イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

福島の絆~桃源郷2 (花見山)

花見山(福島市)今年も、まさに桃源郷でした。
★花見山風景★

 今年も2013年
”桃源郷”~希望の春を見つけた!!

4月初め、桜の花の開花の時期を迎えました(^^v

 花見山は日本が誇る桃源郷で~す♪!!写真家、故、秋山庄太郎が愛した春の山里、
まさに、「桃源郷」・・・毎年4月初めから週末になると、気になる花見山(^^v~♪
今年も、桃源郷に希望の春をみました♪ (^^;

 日本を代表する写真家故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた場所で、梅、ハナモモ、数種類の桜、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレンなどの花々がいっせいに咲き競う。まさに桃源郷」の言葉がふさわしい場所。
 花木の生産農家の方が、自らの農地を「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と先代と長い歳月をかけて作り上げ、公開している、個人所有の公園。無料で開放され、市民や観光客に親しまれています。また、花木の生産場所であるため、春以外でも花を観ることができる。

福島市観光物産協会より転載
http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_14.html